こやまひろたか【こやさん】マジメな方のブログ

【コヤさん】と申します。 美容の事をマジメにおもしろおかしく書いてくので、よろしくお願いします

夏のダメージ!やっぱ太陽の。紫外線のケアーで少しでもダメージを抑えよう

_data-count=”vertical”

夏のダメージ!やっぱり代表されるのが紫外線

 

 

どうも

 

 

アフロート名古屋小山裕高 (koyahhhh) on Twitterです

 

 

突然ですが髪の毛のUVケアされてますか?

 

 

以前の投稿にもあげましたが髪の毛は常にダメージと隣合わせです。

 

 

前の記事も参考までに

髪のダメージ!何で痛むの?ダメージの原因を書く - アフロートこやまひろたか【こやさん】マジメな方のブログ

 

 

常にダメージという悪魔に狙われている髪の毛ちゃん

 

 

夏は特に気にしたいのが

 

 

紫外線

 

 

ですよね?

 

 

さっきも質問しましたが。みなさん髪の毛のUVケアはされていますか?

 

 

日傘や帽子でしっかりされてる方も中にはいらっしゃると思います。ですが、かなり少数でわないかとコヤさん思うわけです。

 

 

顔や体はしっかりされてるにもかかわらず。ごめんなさい

 

 

 

紫外線ダメージってどの位ダメージするのでしょうか?

 

 

 

これは色んな科学者の方が研究して下さっているので、おそらく信憑性があるとおもうのですが

 

 

コヤさんが若かりし頃に読んだケミカルの本によりますと本の題名はわすれました

 

 

紫外線を48時間髪に照射し続けるとブリーチ一回位のダメージがあるのだとか

 

 

もう一度言いますよ?

 

 

ブリーチ一回分のダメージ!!!

 

 

があるのだそうです

 

これを見たコヤさんはガクブル状態でしたね。。。一回でもブリーチされた事ある方ならわかると思いますが、かなりのダメージです

 

 

例えるなら。リカちゃん人形を人間の髪に寄せたような。自分の頭をシャンプー中にスーパーサイヤ人になってしまいそうな位の怒りが込み上げてくるような。

 

 

とっても分かりづらいですが。

 

 

とりあえず痛みます!!!

 

 

そんな48時間も紫外線に当たる事ないしぃーとか言うそこのジャパニーズビューティー達!ちょっと待たれよ!!

 

 

外なんていっさい出ない引きこもりじゃない限り紫外線は浴びる可能性はあると思うのです

 

 

で髪の毛は再生機能がないと言ったように。ダメージを蓄積していく訳です

 

 

休日に海に行って、丸一日遊んだとしてだいたい6時間外に居たとする。

 

 

そうすると6時間紫外線ダメージを受けたと。それで次の日はバイトだからバイト先まで自転車で15分だとすると。昨日の6時間の紫外線ダメージプラス15分の紫外線ダメージが残るわけですね

 

 

夏休みで48時間なんてあっとゆーまですよ?

 

 

だから何がいいたいのかと言いますと

 

 

UVケアしてくれって事なんです

 

 

んで最近は市販でも結構置いてあるのですがコヤさん的に有効だと思えるのが

 

 

UVスプレーがいいのではと思う訳です 

 

 

 特にこやさんが一押しなのがこれ

 

 

 

f:id:Koya3121:20140810132846j:plain

撮影場所は気になさらず

 

 

アリミノ スプリナージュ UVスプレー

 

 

こちらかなりの優れものです

 

 

100%オイルで髪以外にも顔など全身に使えます。

 

 

肌が弱い方でも安心ですが個人差はあるのであしからず

 

 

髪のケアUVカット全身使えてベタベタしない

 

 

いいですね

 

 

良かったら使ってみてください購入はアフロート名古屋まで!笑

 

 

それじゃまたコヤさんでした

 

 

くだらない方のブログはこちら

 

 

AFLOAT NAGOYA(アフロート名古屋)ヘアークリエイタースタイリスト小山裕高 コヤさんのブログというなのぶろぐ

 

 

ホットペッパーもみーてね

 

 

アフロート 名古屋(AFLOAT NAGOYA)|美容師・スタイリスト:小山 裕高|ホットペッパービューティー