こやまひろたか【こやさん】マジメな方のブログ

【コヤさん】と申します。 美容の事をマジメにおもしろおかしく書いてくので、よろしくお願いします

流行りの重めスタイル!どこがどういいのか?小山的主観でかきます

_data-count=”vertical”

近年オーダーが多いのが重めのヘアースタイル

 
 
 
 
どうも
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
まだまだ人気の重めのロングスタイル。僕もかなりの人数切りました
 
 
 
こんな感じのスタイル
 
 
 
 別名誰でも簡単スタイリングいらずロングヘアー
 
 
f:id:Koya3121:20140809192424j:plain
 
 
こちらはかなりロングですが、長さは上下します。今はみんな重め重めとだいたい言われます。
 
 
なぜかそれはカットラインを軽くするってなると、どうしても前上がりになってしまい必然的に、顔周りが短くなるのが恐いからなのでわ??と
 
 
こやさん思うわけです
 
 
 
どういう事かといいますと
 
 
 
赤丸の所を見て下さい
 
 
 
 
f:id:Koya3121:20140809194249j:plain
 
 
 
この赤丸の部分がほぼ全体的に見て同じ長さになっているわけです
 
 
 
これをしっかり前上がりに切ると顔まわりが短くなるわけですね。ですから短くするのに抵抗がある方はこのスタイルを好むと
 
 
モデルさんも今多いですしね
 
 
 
後、しっかりスタイリングしなくても。ある程度キマると僕は思います。
 
 
 
あくまでコヤさんの感覚なのでお願いします
 
 
 
 
それで特に何がいいのかと言うと。くせ毛の方でもおさまりがいいですね。
 
 
なぜか
 
 
全体的に段を入れてない為に、上の毛で中の毛を押さえ込むと。
 
 
それに加えロングなので髪の重さでまとまる。。。
 
 
ということなのです。ですのでクセでお困りの方は、おそらくやっていると思いますが
 
 
こちらのスタイルオーダーしてみて下さい
 
 
 
でもぉ
 
 
 
重いの何かぺちゃっとするしー
 
 
何かふわってしたいんだよねー
 
 
て感じのわがまま娘達!!!
 
 
ご安心くだされ。
 
 
 
そんな時はトップだけ全体より少し短く切ってもらってふんわり感をだしてもらおう
 
 
 
赤丸をチェック
 
 
 
 
 
 
 
 f:id:Koya3121:20140809194935j:plain
 
 
 
少し外側のラインがふわってしているのがわかると思います。これで全体的にふわっとした感じが演出できますね。
 
 
これで重めのスタイル特有のトップペッチャリを防ぐ一つの手段でございますので
 
 
 
ぺたんとしたい!ってかたはこれは無しで良いですので
 
 
 
是非軽めにしかした事ない方も伸ばしててちょっと切りたいなー
 
 
 
って時はこちらいいかなーって感じです
 
 
 
切りたくなったらアフロート名古屋コヤさんまでお願いしまーす
 
 
 
スタイリングの仕方もまたの機会に掲載しまーす
 
 
 
 
それじゃこやさんでした
 
 
 
 
くだらない方のブログはこちら
 
 
 
ホットペッパーもみーてね