こやまひろたか【こやさん】マジメな方のブログ

【コヤさん】と申します。 美容の事をマジメにおもしろおかしく書いてくので、よろしくお願いします

黒髪について考える女性編

_data-count=”vertical”

女性の黒髪ってどうなんすか?って話ききたいですかね?

どうもこんにちは。あなたのお口の恋人コヤさんこと

小山裕高 (@koyahhhh) | Twitterです

 

前回は男性の黒髪について触れたんですが。これはモテを追求するコヤさんであればこその結果でありました。

ですが

モテなんて俺には関係ないぜ!ベイベーみたいなオシャレボーイには全く縁遠い話ですがね。そうゆう方はバリバリやっちゃえばいいと思います

 

で次は女性編なんですが。男性からみた女性の黒髪ってどうっすか?ってことなんですが。はっきり言って男性は黒髪

好きです

もう一回言っときますけど。男性は黒髪

 

好きなんです!!。。

 

一般男性の約80%が黒髪ストレートを好印象だと答えるそうな。

勿論俺はチゲーし!みたいな方も勿論いらっしゃるのは分かりますから!

そんな事はきいてません。

統計学的にそう思う男性が多いってことです。

 

アイドルが黒髪が多いのもここが関係していると思われます。

黒髪=清純

みたいな図式ができあがっている様にも思えますね

要はマジメに見えるってことなのでしょう。

 

男は自分色に染めたがる生き物ですから、何も染まってない感じが良いのでしょう。

男性の黒髪が爽やかに見えるのも、女性側の願望もあるので女性陣も分かって頂けるのではないかと思います。

 

しかし女性は女性同士。といいますか。自分の近しい関係性を非常に大事にするというのが女性だすので。その身近な人例えば。友達。家族。良く行くショップの店員さんとかに可愛いって言われたいんですね。

 

そーなってくるとですよ?女性は男性の意見よりも友達達の意見が重要になってくる訳ですから。男性が黒髪最高!!とどんだけ騒いでも、全くビクともしないわけです。

 

就活で黒髪にしないといけないけど、みんな嫌だよねーとか

マジなえるーとか言ってると、自分は全然黒髪オッケーなのに何か微妙みたいな

 

でも友達がみんな黒髪でうちら黒髪超にあってない?これからは黒髪っしょ?

みたいになってたら黒髪にも全く抵抗がなくなると言うわけなんですね

 

もちろん人のよって感じ方が様々なのはご了承くださいね。そーゆー方が多いみたいよって話ですから

しかしですね。元々は黒髪だったわけですから。似合わない訳は無いとコヤさん思うわけです。確かに黒髪で規則バリバリの環境でようやく染めれた。そして一気に自分が変われた快感を覚えている

 

カラーするたびに違った自分を見れて嬉しい。そりゃそうです。毎回違う方が人は楽しいですから。ワクワクしますからね。

でもね。就活や就職で黒髪に渋々してる方に一言言いたいのは。。。

 

そのままで充分素敵ですから

と言いたいですね。元の自分に戻るだけで、黒髪でもカラーしててもあなたは凄く素敵なんですよと。

だから黒髪にしても悲しい顔しないでくださいね。就活もみんな頑張ってくださいね!

 

それではコヤさんでした